おしらせ

トップページ > おしらせ

緊急事態宣言期間が5月31日まで延長になりました。

2021年05月10日

大阪府を対象区域として531日(月)まで緊急事態宣言が延長になりました。

堺市子ども青少年局子育て支援部より、次の文章届きました。保護者あて通知_20210510(延長)

 

引き続き、感染防止策を徹底していただきますようお願い致します。

 

これに伴い緊急事態宣言発令されている5月の「園庭開放」・「幼児教室」・「ひよこ教室」は中止いたします。

令和3年度 キンダーカウンセリングのご案内

2021年04月14日

 令和3年度 キンダーカウンセリング事業を行っています。

在園児の保護者はもちろん、園児以外の方もご相談もお受けいたします。

ご希望の日時がございましたら、幼稚園にご相談ください。

  ※ 詳細は書類ダウンロードをクリックして見てください。

 

【新型コロナウィルス感染対策へのご協力とお願い】

キンダーカウンセリングを受ける方は、来園時にはマスクの着用と非接触体温計で検温・手指の消毒をしていただきます。

また、新型コロナウイルスの感染拡大している場合は、キンダーカウンセリングを中止する場合がございますのでご了承下さい。

ご理解いただきますようお願いします。

幼稚園見学のお知らせ

2021年04月01日

幼稚園見学の受け付けしています。

途中入園をお考えの方又令和4年度に入園をお考えの方、

随時園見学をお受けいたします。

新型コロナウィルス感染対策の為、事前予約が必要ですので

電話 072-298-2300までお電話下さい。

来園時には、マスクの着用と検温、手指の消毒のご協力をお願いします。

 

 

令和3年度 園庭開放のお知らせ【4月から9月】

2021年03月23日

令和3年度の「園庭開放」4月から9月の予定です。

昨年度同様に、新型コロナウイルス感染対策を行いながら令和3年度  園庭開放を実施いたします。

参加希望の方は、参加日の前日までに予約をお願い致します。

予約方法は、ホームページの「お問い合わせメール」又は幼稚園まで電話でお申し込み下さい。

登園許可証明書ダウンロード

2019年04月08日

登園許可証明書をダウンロードしていただき、病名欄に記載されていない場合でも、感染力が強く集団保育に注意が必要な場合は、

登園許可証明書を提出して下さい。但し、主治医が必要でないと診断を受けた場合は欠席届だけで結構です。登園許可証明書